ダイエットの利点!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

先週いっぱいで12週間のダイエットに終止符を打ちました!

自分の感覚ではゆるーくダイエットしていたつもりですが、今回のダイエットは色んな意味で成功だったと思います!

 

まず数値から。

開始時

体重70.2㎏ 体脂肪率13%

 

ピーク時

体重65.3㎏ 体脂肪率5.7%

 

体重が約5㎏、体脂肪率は7.3%落ちました。

70㎏の7.3%なので5.1㎏の脂肪、つまりほぼほぼ筋肉量を落とさずに除脂肪することができました。

数値的にもそうですが、見た目的にも割と自分が思い描いていた理想に近い身体つきになりました。

 

なにより実験としてカロリー計算通りに絞れたし、健康的な生活習慣を手に入れることもできました。

 

一番やってよかったと思う点は、皆様にリアルな情報として共有できるということですね。

 

理論的なことだけなら各自本でも読めばいいだけの話で、実体験に基づいてるからこそ説得力もあると思うしこちらも自信を持って皆様に伝えることができます。

 

もちろんボディビルダーやコンテストに出ている方ほどしっかり絞り込んではいませんが、一般レベルのダイエットという目線で見れば充分かなと思います。

 

ちなみに引き続き食生活にはある程度気をつけた生活を続けます!

理由は体調が良いからです!

摂取カロリーは増やしますが、変なもの食べて変な脂肪をつけないように質には気をつけます。

ここからは筋肉を大きくする食事とトレーニング、バルクアップ期間ですね。

ただゴリマッチョ的な感じは求めていないので筋肉量は落とさず、現状を維持するイメージでやっていきます。

太りそうになったらすぐにダイエット再開です(笑)

 

こんな感じで、ダイエットすることは様々な利点があります。

僕は間違いなくやってよかったと思っています。

3ヶ月って長いような気もしますが、80歳まで生きると仮定したとしたら一瞬ですよ。

その3ヶ月で身体はもちろん根本のマインドが変えられたらその後の人生も大きく変わると思います。

ダイエットに関わらず、決めたことを貫き通すという体験はオススメです!

皆様も是非ともダイエットしてみてください!

ビフォーアフター

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F