厚い胸板

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

今年は本当に異常気象ですね、8月なのに涼しいって感じたのは初めてかもしれません。

気圧の変化に振り回されないように日ごろから規則正しい生活を心がけましょう。

 

最近は男性のお客様も増えてきました。

1年前の今頃は男女比9:1ぐらいでほぼ女性のお客様メインだったのですが、現在は7:3ぐらいの割合で男性のお客様が増えてきました。

ありがたいことにご指名頂いてのトレーニングもチラホラあります、いつも本当にありがとうございます!

男性でいい身体になりたい方は是非とも僕をご指名ください!

経験に基づいた指導をさせていただきますので、頑張れば僕ぐらいの体型にはなれます!

それ以上を目指したい方はその時にゴールドジムに巣立っていってビルダーの方たちと仲良くなってください(笑)

 

男性のお客様で圧倒的に人気なトレーニングってなんだと思いますか?

 

答えは

 

胸のトレーニング

 

です!

 

やはり厚い胸板に憧れますよね。

大胸筋が発達していると服を着た時にカッコいいですよね。

もちろん海とかプールで脱いだ時にも大胸筋は目がいきがちです。

 

大胸筋はカットを出してバキバキ感を演出する筋肉ではなく、どちらかと言えば上半身のボリューム感を出す筋肉だと思うので、体脂肪率を絞らなくても鍛えた効果が目に見えやすいというメリットがあります。

 

ダンベルフライなどのストレッチ種目がメイン、というかほとんどの種目がストレッチポジションで負荷がかかる種目なので、筋肉痛にもなりやすいため翌日のやった感もありますよね。

 

大胸筋は上部・中部・下部の3つの繊維に分かれています。

鎖骨付近に上部繊維がついているので上部を鍛えるとよりボリューム感が出ます。

斜め上に押し上げるような種目がオススメです。

 

下部は腹筋との境目になりますので、下部が発達していると腹筋との段差が生まれ立体感を出すことができます。

下方向に押すような種目で刺激することができます。

 

中部は全体的な厚みを出すイメージで鍛えましょう。

 

体脂肪を絞る期間はケーブルなどを使ってコントラクト種目(収縮時に負荷がかかる)を多めに行いカットを出していきましょう。

そうじゃない時期はしっかり重量を扱いサイズアップを目指します。

この繰り返しでカッコイイ胸板を手に入れましょう!

 

マッチョ志望の方、ご指名ご予約お待ちしております!

 

 

藤中

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F