自炊をしましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近毎朝5~6時に起きてそこから出勤までの時間にひたすら自炊をしています。

一人暮らしやのに誰がこの量の料理食べるねんって作ってから気づきます。

ダイエットが終わった今、自炊が趣味になりました。

ちなみに今日は海老のスパイスカレーを作りました。

まだまだ改善の余地があるので次回が楽しみです。

 

さて、今ダイエット中の方、自炊はしてますでしょうか?

楽さを重視してついついコンビニご飯になったりしがちではないですか?

もちろんコンビニご飯でもダイエットすることは可能ですが、時間があるのであれば自炊をしましょう。

というか自炊をする時間を作りだしてください!

 

自炊をすることで自分の身体の中に何が入ったか全て理解することができます。

既に出来上がった食品ばかり食べると、実際何を使っているかわからないので把握しきれません。

添加物や人口甘味料はダイエットの敵になりますし、身体にとってもよくないです。

自炊をすれば添加物を入れようがないので安心です。

なるべく食材を買うようにして料理をすれば正しい量でしっかりと満腹感を得ることができます。

添加物や人口甘味料を多く摂取するとそこでズレが生じるので注意が必要です。

 

あとはやっぱり自炊した料理の方がコンビニご飯よりはるかに美味しいです!

どうせなら美味しい物を食べて痩せたいですよね!

自炊ならそれが可能です!

 

便利な世の中になりましたのでいろんな調理器具もあります。

僕のオススメは低温調理器です、鶏胸肉食べるなら必須です!

鶏胸肉以外にもかなり使えて、お店で食べるレベルのものも作る事ができますので本当にオススメです!

 

自炊をする時間を確保できているということは良い生活習慣になっているはずです。

食べたもので身体はできますので、是非とも自炊してみてくださいね。

ダイエットメニューを知りたい方は直接藤中までお声かけください!

キーマカレーも作りました。

※ダイエット向きではない

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F