最強のダイエット食!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

唐突ですが、ついにヤバいダイエット食を開発してしまいました。

次回のダイエットはこれメインで行こうと確信できました。

その名も

ダイエットカレー

です!

カレーといえばこの世で太る食べ物ランキング10位以内には入るであろう、無限に米が食える油の塊のような食べ物ですよね。

炭水化物+脂質は太りやすいということは皆様ご存知かと思われますが、カレーが太りやすい原因は間違いなくその脂質の量ですね。

スパイスカレーをいちから作るとカレールーを使うよりもだいぶ脂質を抑えられますが、それでも油のは使います。

じゃあ油を一切使わずに作ればいいんじゃない?

と、寝起きに閃きました。

で、なんとなく作ってみたら出来てしまいました、脂質ゼロカレーが。

以外レシピです。

脂質ゼロと言いましたが、鶏モモ肉の脂質は含まれます、それぐらいは許してください。

必要なもの

炊飯器

フードプロセッサー

大きい鍋

必要な食材

鶏モモ肉200300g

A玉ねぎ1

Aにんじん1

Aにんにく2

Aしょうが1

Aじゃがいも1

マッシュルーム1パック

カットトマト缶1

プレーンヨーグルト

スパイス

コリアンダー大さじ1.5

クミン大さじ1.5

ターメリック小さじ2

カイエンペッパー小さじ2(辛さはこれで調整)

ガラムマサラ小さじ2

塩適量

〜手順〜

1.神戸スパイスに行ってスパイスを揃える。

2.鶏モモ肉を一口サイズに切る

3.Aの食材をフードプロセッサーにぶち込み細かいみじん切り状態にする。

4.炊飯器にトマト缶を入れ、その上からAとマッシュルームを入れ、鶏モモ肉を並べたら上からヨーグルトをかける。

5.炊飯器のスイッチを押す。

6.具材が炊けたら鍋に移し替え水分をある程度飛ばし、火を切って合わせておいたスパイスを混ぜて味が馴染むまで放置。

以上。

料理したことない人でも絶対できるレベルの難易度です。

炊飯器やフードプロセッサーという文明の利器をふんだんに使用した料理となっております。

炊飯器でカレー炊いたらご飯が炊けないという問題が発生しますが、僕の家には炊飯器が3台あるのでなんの問題もございません。

お味はというと、普通に美味しい!

スパイスの配合が割とベーシックで間違いなく美味しくなるので失敗もないでしょう。

なにより特筆すべき点は

腹持ちが抜群に良い

ことです!

野菜をたくさん使っているので食物繊維の影響なのかなんなのかよくわかりませんが、とにかく腹持ちが良いです。

そして二日酔いに優しい!全国のお母さんは企業の力に屈さずにこのカレーを作るべきだと思います。

野菜やスパイスを少し変えるだけでアレンジもできますので、皆様も是非一度作ってみてください!

見た目は微妙

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F