ダイエット終了後の経過報告

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

ダイエット終了して約1ヶ月が経過しました。

その後の身体の反応や生活の変化など、皆様の参考になればと思いますので書き連ねていきますね。

まず良い点から。

・カロリー計算などの手間がなくなり、本能の赴くままに食事ができる。

・カレーやラーメンなどの本来好きだったものを躊躇なく食べれる。

・格闘技の練習中に身体が攣ることが減り、スタミナも大幅に増えた。

・パワーも増えた。

といったところでしょうか。

主に食欲関連ですね。

あとは体脂肪が増えたことでタンクが増えたというか、格闘技ではかなり動けるようになりました。

次に悪かった点です。

ここは皆様にも落とし込めると思うので要チェックです!

・寝起きが悪くなった。

・食欲の歯止めが効かなくなった。

・日中身体がダルいなと思うことが増えた。

・頭が回らないことがたまにある。

・便通のリズムがわからない。

・翌日にお酒が残りがち。

・飲む水の量が減った。

・吹き出物がポツポツでる。

・自炊が減った。

・活動意欲の減退。

・浪費が増えた。

・ルーティーンが崩れる。

ざっと思いつくだけでもこんなに出てきます(笑)

今もルーティーンという言葉がなかなか出てこないぐらい頭が回ってませんでした(笑)

ずっとパーテーションが出てきてました(笑)

この悪かった点の原因は全て食事からきてることは自分でも理解しています!

僕の場合は理解したうえでそういう食事をしているのでまだ改善の余地があるのですが、大半の人はこの生活を無意識にしています。

3ヶ月のダイエットを経験したからこそわかるのですが、身体と頭の調子が全然違います!

これが身体がダルい、調子が良くないとわかるのはダイエットして本当に健康を体感した人にしかわからないと思います。

そして、ずっとこの状態でいるのは嫌だなぁと思うのでまたどこかのタイミングで間違いなくダイエットするでしょう。

今はそういう期間だと理解した上で好きなものを食べたり楽しみたいと思います。

年中ダイエットをするのは無理があるし逆に不健康ですが、年間の半分ぐらいはダイエットしてるぐらいが身体にとって良い状態なのかなと思いました!

ダイエットのやり方については僕にお任せください!

実際に自分でやって成功しているので間違いない情報です!

インターネットやSNSで調べるぐらいなら直接僕に聞きにきてください(笑)

無料カウンセリング、お試しパーソナル、どちらも随時受け付けております!

9月は後半ご予約が埋まりつつありますが10月のご予約はまだ始まったばかりですので空き多数あります!

会員様も早いうちにご予約お取りいただくことをオススメします!

冬に向かうにつれてモチベーション低下しがちですが、ここで頑張らないとまた同じことの繰り返しになってしまいますよ!

トレーニングや身体作りは年間通してやり続けることが大切です!

週一回でもいいです、生活習慣に落とし込むことが大切です!

皆様のご予約お待ちしております!

1ヶ月で体脂肪率10%ぐらいまでリバウンドしました。

これ以上は抑えます。

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F