パーソナルトレーニングを受ける理由

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

今回は

何故パーソナルトレーニングを受けるべきなのか?

ということについて説明していきたいと思います。

 

トレーニングには様々な種類があります。

・自分でするトレーニング

・集団でのグループレッスン

・オンラインでのトレーニング

・パーソナルトレーニング

 

どれを選ぶかは自由ですが、ダイエットやボディメイクを目的として行うのであれば、通常のウェイトトレーニングかパーソナルトレーニングが良いでしょう。

理由としては、グループレッスンやオンラインではトレーナーがお客様1人1人の細部まで見ることが難しくなるのと、ウェイトを扱わない場合が多いのでどうしても強度として軽くなってしまうからです。(ダイエットやボディメイクを目的とした場合です。)

 

では通常のウェイトトレーニングかパーソナルトレーニングどちらが良いか考えていきましょう。

1人でジムに行って自分でトレーニングを追い込む(筋肉に充分な負荷をかけれる)ことができるのであれば、コストパフォーマンス的にも一番良いでしょう。

現に僕は自分の理想の身体つきになるぐらいでしたら自分で作れるのでパーソナルトレーニングは受けたことがありません。

ですがこれは長年トレーニングに携わってきたからであり、トレーニング始めたてのころはそうではなかったです。

今考えると効率の悪いトレーニングもたくさんしていました。

お金はかからなかったですが時間はかかってしまいましたね。

 

と考えるとトレーニング初心者はトレーナーについてもらってトレーニングするのが効率的ですね。

パーソナルトレーニング1回の値段の相場でいえば、正直安いスポーツジムの月会費ぐらいになります。

コスパは悪く感じるかもしれませんが、トレーニングのやり方がわからないまま何ヶ月もジムで右往左往するぐらいならパーソナルトレーニングを受けた方が手っ取り早いです。

 

あとパーソナルトレーニングの最大の利点は

自分の価値観や固定観念とは違った意見を聞ける

という点だと僕は思います。

 

お客様と喋っていると、ダイエットやボディメイクについて、間違った認識のまま生活していることが沢山あります。

間違えたままいくら頑張っても成果として返ってきません。

僕たちはそこを正しい方向に導かせて頂きます!

ですのでこれからトレーニングを始めようと考えている方は是非BUKATSUへお越しください!

正しいやり方で健康かつ引き締まった身体を作っていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F