ベンチプレスをしよう!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近食事のことばかり書いていたので今日はトレーニングについて書きたいと思います。

 

僕の好きなトレーニングのひとつに

ベンチプレス

があります。

ある程度マッチョになってくると

ベンチ何キロ上がるん?

といった会話があるあるとなってきますよね。ちなみに僕は今は100㎏が3~4レップぐらいです。

 

ベンチプレスは主に大胸筋を使うトレーニングですが、バーベルを正しい位置に降ろしたりバランスを取るために上半身の様々な筋肉も使います。

さらにアーチ(身体を反らす)を作るためにお尻の筋肉や腹筋も使いますので全身運動といっても過言ではないですね。

高重量のベンチプレスをした翌日に、胸はもちろんなのですがお尻や腹筋も筋肉痛になることがあります。

トレーニング初心者には難しいと思われがちかもしれませんが、重量を扱うことで全身の出力も上がりますし、上記のように様々な筋肉を使いますので、むしろ初心者の方が積極的にメニューに取り入れていくべきだと僕は思います。

 

最近BUKATSUのお客様の中でもひそかにベンチプレスブームが来ています!

今一番挙げるお客様で102.5㎏!素晴らしい!

女性のお客様でもベンチプレスができる方が少しづつ増えてきました!

女性の場合はまずはバー(20㎏)を扱えるようにならなければいけないので、それまではダンベルプレスやプッシュアップで基礎的な筋力をつけていきましょう!

 

ベンチプレスの重量を伸ばしていきたいなとお考えのお客様は是非とも藤中ご指名お願いします!

アーチの作り方、肩甲骨の位置など細かいところまで徹底指導させていただきます!

男性は分厚い胸板を、女性は綺麗なデコルテラインをベンチプレスで作りましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F