ダイエットは準備が大切

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

完全に生活が堕落してしまいました、10月はもう捨てます。11月から生活習慣の改善およびダイエットに取り組みますのでモチベーションが下がっているお客様はこのタイミングで一緒にダイエットしましょう!

さて、ダイエットについてですが、ダイエットをするにあたってまず初めに大事なことは

準備をする

ことです。

わかりやすく言うと、計画を綿密に立ててそれを実行していくことが大切です。

いつからいつまで

PFCバランス

1日の摂取カロリー

トレーニングルーティーン

まずはこれらを設定します。

はっきり言って家トレだけで綺麗なプロポーションを作るのは難しいので、ジムに通われてない方はダイエット開始前にまずジムと契約しましょう。

次に食事です。

摂取カロリーとPFCバランスを決めたらどういう食事をすれば良いかが見えてきます。

その食材を買い溜めします。

毎日スーパー行って作ってもいいですが、ダイエット中は食べるものは決まってきますので、大量に買って冷凍し、1週間分ぐらいを作り置きして食べた方が圧倒的に楽です。

こういった準備をしっかりできていればあとはトレーニングに集中するだけです。

ダイエット中は極力無駄を省きます。

その日の思いつきで何かするというよりは、決まったことを淡々とこなす方がダイエットは成功します。

なかなか成果が見えないからといって、途中でブレたことをしてはいけません。

自分を信じて最後まで貫くことが何より大切です。

それでそんなに成果が出なかったとしても、そのやり方が間違っていたという結果を得られ、次回に活かせるのである意味成功なのです。

冬は身体が栄養を欲しますのでついつい過食しがちになりますし、肌の露出が減るので身体作りの意欲も低下しがちですが、皆様是非一緒に11月からダイエットしましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F