冬場のダイエット

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近はご予約も少し落ち着き、比較的取りやすい状況になってきました。

ですが時間帯での被りも多いので、なるべく早くご予約をお取りしていただくことをオススメします!

 

さて、寒くなるにつれて食欲が増してきますね。

これは動物の本能なので仕方のないことなのですが、冬場でもダイエットしたいという方にオススメの冬の食事方法をお伝えさせていただきます。

 

冬に美味しく楽しくダイエットするのに適した食事とはずばり、、、

 

 

です!

薄々勘づいてた方もいらっしゃるかもしれませんが、鍋はダイエットに向いています。

いろんな鍋がありますが、ダイエットするのであれば水炊きにしてポン酢で食べるのが無難でしょう。

具材としては

野菜、きのこ、鶏肉(もも肉で皮を外したもの)

ぐらいが良いでしょう。

 

他にも豆腐や水餃子などを入れてもいいのですが、僕の推奨するダイエット方法は基本的に

 

食材を食べる

 

ということを大切にしていますので、徹底的にダイエットしたい方は避けましょう。

ゆるーくダイエットしたいという方は豆腐とか入れてもらっても大丈夫です!

 

鶏肉、野菜、きのこをだけ食べて太るというのは至難の業です。

鶏肉は皮さえ外せばもも肉でも全然大丈夫です。

 

ただ、ここでひとつ鍋の落とし穴があります。

 

それは、、、

 

シメの雑炊

 

です!

シメというのは基本的に晩御飯を2回食べてるということになりますのでそりゃ太りますよね。

 

ですが炭水化物を抜くのはあまり良くないので、最初からご飯の量、鍋の具材の量を決めてカロリーを設定していれば食べてもOKです!

 

書いてるうちに鍋の口になってきたので今夜は鍋にします(笑)

ちなみに僕は今ダイエットしていないので好きなものを好きなだけ入れます(笑)

 

モチベーションが下がってしまう時期に突入してきましたが、身体作りは年間通してすることですのでここでやる気をなくさずに頑張っていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F