職業に合わせて身体作り?

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

先週との寒暖差が10度ぐらいありますね。

一番風邪を引きやすい時期なので、食生活を正し、睡眠をきっちり取って免疫力を高め自律神経が乱れないよう気をつけましょう。

さて、今日は姿勢についてお話しします。

BUKATSUのお客様の中にもデスクワークをされてる方が多数いらっしゃいますが、その多くの方が姿勢が似通ってきます。

首が前に出て肩が前方に巻き込んでいて、猫背で骨盤後傾。

一番多いパターンがおそらくこれだと思います。

原因としては長時間同じ姿勢で座っていることが一番大きいです。

長年の蓄積ですので1回や2回トレーニングやストレッチをしたからといってすぐに治るようなものではありません。

継続的にトレーニングを行い、仕事中もこまめに伸びをしたり姿勢を変えましょう。

職業によってその特性に基づいた姿勢になったり、太りやすかったりします。

でもそれを言い訳にしても仕方がありません。

今自分がしている職業にあわせた食生活や姿勢やクセなどに応じたトレーニング、ストレッチを見つけていくことが大切です。

BUKATSUではマニュアルのようなものは特にありません。

お客様一人一人のライフスタイルに合わせた身体作りの方法を提案させていただきます。

来年から頑張ろうと思ってる方は絶対に今すぐトレーニングを始めたほうがいいです!

トレーニングに関しては始めるのが早いにこしたことはありません!

あと2ヶ月ダラダラ過ごすぐらいなら週1回でもいいのでトレーニングをはじめましょう!

無料カウンセリング、お試しパーソナル、随時受け付けております!

皆様のご予約お待ちしております!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F