焼肉の注意点

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

先日31歳になりました。

こう見えてまだ31歳です。

もっと上だと思ってた方々は今日から31歳の扱いでお願いします。

さて、誕生日といえば肉ですね(なにが)

昨日はBUKATSUの近くにある

ホルモン道場てっちゃん

というお店で焼肉をいただきました。

ここはお肉も美味しいしお肉のもみダレも最高に美味しいんでとてもオススメです!

そして生中280円!

安すぎて結局いっぱい飲んでしまうカラクリですね。

いつもは最後にご飯や冷麺を食べてシメるのですが、昨日はそこをグッと堪えて立ち飲み屋へ梯子しました。

焼肉+ご飯は最高ですが注意点があります。

最初にかなりの量のお肉を食べているのでカロリー的には充分なはずなのですが、糖質を摂っていないので血糖値があまり上がっていないため満腹中枢を刺激されません。

そしてまだいけると思ってご飯を食べたら血糖値が上がり、そこで満腹だったことに気づきます。

時すでに遅しです。

苦しくて動けなくなります(笑)

よく考えてください。

ランチで焼肉屋いったら100gぐらいのお肉とご飯でお腹いっぱいですよね?

なのに夜に行くと100gじゃききません、かなりの量のお肉を食べます。

お酒も飲みます。

その後にご飯食べたらそら太りますよね。

昼も夜も胃のキャパは変わりませんし、摂取したものはカロリーとして計算されます。

たまにしか行かない焼肉ならご飯食べて満腹になっても全然いいと思いますが、カロリーオーバー確実なことは理解した上で判断しましょう!

ホルモン道場てっちゃん

オススメですので是非一度行ってみて下さい!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F