脂質過多には気を付けて!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

身体が冷える

ということは単純に寒く感じることだけではなく

上半身より下半身が冷えてしまうことを指すみたいですね。

足が冷えると様々な不調をきたすので足元冷やさないようにお気をつけください。

 

さて、連日の飲酒で身体にガタがきつつある僕ですが、お酒のダメージもそうですがやはり脂質過多による腸内環境の悪化のダメージをひしひしと感じております。

 

脂質過多といってもそこまで多く食べているわけではないですが、それでもやはり便通が悪かったり寝起きが悪かったりと生活に支障が出てしまいます。

一度も食事管理をしたことが無くてPFCバランス的に脂質過多な人は、今の腸内環境が普通だと感じているはずです。

 

ですが、脂質をある程度制限して、炭水化物メインの食事に切り替えるだけで身体の調子は本当に良くなります。

 

長い期間、糖質制限をしてしまっている人は残念ながら糖質を摂り始めた最初のうちは太ってしまうかもしれません。

それは長期間の糖質制限のせいで糖代謝能力が落ちてしまっているからです。

ですが死ぬまで糖質制限をするわけにもいきませんので、なるべく早くに糖質制限はやめて、炭水化物メインの食事に切り替えましょう。

少しづつ糖代謝能力を戻していって、たくさんの糖質をメインのエネルギーとして使える身体を目指しましょう。

 

脂質過多には様々な弊害がありますので、摂りすぎには要注意です!

体脂肪率が高いのに良質な脂質など求めなくていいです、体脂肪率が高い原因はオーバーカロリー、カロリー過多になる原因のほとんどが脂質過多ですので、とにかく脂質を減らしましょう。

 

脂質との付き合い方を見直して健康的かつ引き締まった身体を手に入れましょう!

脂質といえばラーメン

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F