運動でリフレッシュ!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

年明けて久しぶりに体重と体脂肪率を測ってみたところ、体重はそこまで増えてはいなかったのですが体脂肪率が割と高くなっていて焦ったので、とりあえず鶏胸肉を買いに阪急オアシスへ走りました。

 

今年は去年以上に年間通してしっかりトレーニングをして食生活も基本的にはちゃんとして1年中体調が良い状態を保ちたいと思っています。

 

さて、今回は運動の重要性について書いていきたいと思います。

 

ここ2年ほどでリモートワークなどが当たり前になりつつあり、基本的な運動(歩行など)の頻度さえも減ってきています。

さらにウーバーイーツやアマゾンなどの利用頻度も増え、ますます身体を動かすことが減ってきている、というか今後もどんどん減っていくでしょう。

 

今までは身体を使って仕事をし、買い物にいって食料を買い、料理してご飯を食べる、というのが一般的でした。

これだけでもエネルギーは使いますので身体はエネルギーを欲し、食事によってエネルギーを蓄え、またそのエネルギーを使うというサイクルがしっかりしていました。

数十年前までは富裕層以外で肥満な人はほとんどいなかったと思います。

 

それが今は上で書いたように、エネルギーを使わずに仕事ができ(脳のエネルギーは使いますが)、食事も家まで届けてくれますのでエネルギー過多になりがちです。

エネルギー過多ということはカロリー過多です。

余ったエネルギーは体脂肪として蓄えられます。

つまり太ってしまうのです。

 

これだけ見ても身体を動かすことの重要性は理解できるとは思いますが、運動することによってストレス発散になり心もリフレッシュします。

自律神経を乱さずに保つということは身体作りや人間生活においてとても重要です。

 

受動的に運動することがなくなってきた今の時代こそ、自分の意志でジムに通ってトレーニングをすることはとても大切です!

 

トレーニングは辛いイメージがあるかもしれませんが、BUKATSUでは楽しくトレーニングしていただけることを保証します!

まだ年明けたばかりなので焦らずゆっくりと身体作りしていきましょう!

 

無料カウンセリング

お試しパーソナル2回チケット

 

随時ご予約受け付けております!

 

2022年はパーソナルトレーニングをBUKATSUで始めて健康的な生活を手に入れましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F