目標の立て方

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

2022年、皆様は何か目標などは立てましたでしょうか?

身体作りやダイエットの目標を立てるには、ある程度長期的なスパンで考えることが現実的です。

短期間でダイエットをする計画を立てたとしましょう。

例えば2ヶ月で-10㎏。

この目標の立て方は最終的に失敗します。

何故なら、頑張る期間を2ヵ月しか定めていないからです。

1年スパンで考えたときに、2ヵ月頑張ったとして残りの10ヵ月を何もせずに身体を維持するのは現実的に難しいです。

2ヵ月で多額のローンを組んで、10ヵ月かけて返していって1年後にはプラマイゼロ、なんなら無理な食事制限をした利子が残っている可能性すらあります。

 

理想的な計画の立て方としては、~ヵ月で~㎏とかを決めるのではなく、ますは今の生活習慣に正しい身体作りの意識を取り込んでいくことです。

その結果1ヵ月0.5㎏でも落ちれば充分です。

30日で500g、1日で16gですが、それぐらいの微々たる変化でも1年間続けば-6㎏です。

6㎏も落ちれば身体のシルエットはだいぶ変わります。

今は例えとして体重を出していますが、体重を落とすことはあまり意識しなくても大丈夫です。

ほんの少しの変化を長期間続ける事で、最終的に大きな変化となります。

短期間で無理に落としていないので変なリバウンドもしにくいです。

そして1年後には規則正しい生活習慣が身についているはずなので、今後の人生においても身体のコントロールがしやすくなります。

 

BUKATSUでは従来のパーソナルトレーニングのイメージである短期集中ダイエットは推奨しておりません。

身体を引き締めることはもちろん大事ですが、お客様に健康になっていただくことが一番大切だと考えています。

その結果、自然と身体が絞れるというのが理想的な流れです。

目先の体型だけに着目して生活習慣などの基盤に目を向けないと必ず失敗します!

カッコいいウェアを着て写真を撮ってSNSに投稿するのもトレーニングの楽しみのひとつではあるかもしれませんが、本当に自分にとって大事なことをBUKATSUで一緒に見つけていきましょう!

 

無料カウンセリング

お試しパーソナル2回チケット

随時ご予約募集しております!

ご予約はホットペッパービューティのページ、もしくはLINEにてご連絡お待ちしております!

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F