日々の積み重ねが大切

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

結局まん延防止措置法要請されましたね。

何が正しいのかもうわからない世の中になってきましたが、とりあえず目の前に起こっていることが現実ですのでそこから目を背けずに日々頑張っていきましょう。

 

さて、目の前に起こっている現実といえば、一番わかりやすいのは自分の身体ですよね。

全くトレーニングをしていないことも現実であり、トレーニングをしているのに身体に変化があらわれないのも悲しいですが現実です。

日々の積み重ねが今日の現実です。

1年間怠惰な生活を続けた結果、身体がたるんでしまう。

これは紛れもない現実です。

現実をより良いものにするためには日々の小さな努力が大切です。

 

ほんの些細なことが大事です。

エスカレーターを使わずに階段を上りましょう。

歩ける距離は歩きましょう。

油物は控えましょう。

しっかり睡眠をとりましょう。

 

その日だけで見れば大したことないことでも365日ちゃんとできていればそれだけで身体も生活習慣も変わってきます。

 

一時期のブームのようにダイエットをしたりするのではなく、生涯通して身体作り、健康に気を遣っていきましょう!

 

もちろん、たまには息抜きで何も考えず怠惰な生活を送ることも必要かもしれません。

ですが、怠惰な生活から規則正しい生活に戻るにはかなりの労力が必要になってきますのでそこは注意が必要です!

 

寒さでなかなかやる気スイッチが入らないかもしれませんが、もう言ってる間に春が来ますよ~!

暖かい季節に健康かつカッコいい身体で過ごせるよう今からコツコツとやっていきましょう!

 

皆様のご予約、お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F