動物にとって運動は必要不可欠!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

時期的に繁忙期なはずなのですが、比較的落ち着いた予約状況なため職業がブロガーになりつつありますが、トレーニングを教えたりダイエット方法を教えたりすることが本来の僕のお仕事なので、皆様是非BUKATSUへお越しください(笑)

 

今一番皆様にお伝えしたいことは、

 

運動をしましょう!

 

ということです。

昨今の流行り病の影響もありますし、世界的にも社会がどんどんデジタル化していって運動をする習慣が無くなりつつあります。

 

このブログを読んでいるBUKATSU会員様ではない方は、直近で運動という運動をしたのがいつなのか思い出してみてください。

 

恐らくほとんどの方は記憶にないぐらい前だと思います。

カウンセリングでも大半の方がそんな感じです。

 

これが人間にとっていかに良くないことであるかを認識すべきだと思います。

 

人間は動物であり、動物は「動く」「物」と書きます。

つまり本来動くべきなのです。

100年以上昔はコンピューターも普及していなくて、仕事のほとんどが身体を使う肉体労働でした。

ですので意識して運動しなくても、人間にとって必要な運動量は確保できていたのだと思います。

食べ物も同じで、当時は添加物のような化学的なものはなく、また貧困などもあって肥満になるほど食べるということはほとんどなかったのでしょう。

より自然に近い状態で生活をしていたのでわざわざ身体を動かす必要もありませんでした。

 

ところが現代では科学の進歩が著しく、指先ひとつでなんでもできる時代にまで発展しました。

一見便利な世の中になったようにも思いますが、動物としての人間の本来の生活からどんどんかけ離れていってるのです。

 

結果的に不健康を招き、医療にかからなければならなくなったり、生活に支障をきたすレベルの不具合が起きたりしてしまいます。

 

それを防ぐためには、とりあえず運動をするしかありません。

週1回でもジムに行けば、全くなにもしていない人と比べると年間で考えると大差がつきます。

実際、トレーニングしたらスッキリするといった感想もよく頂きますし、身体も少しずつではあるものの変化していきます。

 

皆様いろんなモチベーションがあってトレーニングをしたりしなかったりすると思いますが、毎日歯磨きをするような感覚でトレーニングを日常に組み込んでいくことをオススメします!

まずは週1回から!

 

BUKATSUでは体験パーソナルも行っておりますのでご興味ある方はお問い合わせください!

皆様のご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F