目的と手段を考える

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

お知らせにも書きましたが、月額デイプランという新しいプランを作りました!

平日の日中のみのご利用で少しお得になるプランです!

詳細はお知らせをご覧ください。

 

ところで皆様、そろそろダイエットモードになってきましたでしょうか?

ダイエットを成功させるには、まずは脳をダイエットモードにすることが大切です。

 

そのためには、

・自分が何故ダイエットしたいのか

を考え、

・ダイエット後の理想の身体

を思い浮かべ、

・そのためには何をするべきなのか

を考え、

・するべきことの準備

をして、そこから初めてダイエットを

・実行

します。

 

まず、何故痩せたいかを考えるのですが、周りの評価のためだったり、体重や体脂肪率といった数字だけを見てダイエットをそようとすると、必ずストレスが生まれます。

何故なら、他人の評価なんていつまでたっても100%にはならないですし、数字は所詮数字でしかないからです。

人の価値観はそれぞれなので自分がこれぐらいの身体になりたいと思ったらそこに突き進むだけでいいのです。

モデルの誰々はめっちゃ脚が細いからとか、比べてはいけません。

それより更に細い人は世の中にいくらでもいますし、自分が一番細くなるなんてことはありません。

自分のために身体作りをする。これが一番大事です。

 

そこを理解できたら自ずと何をすればいいのか浮かび上がってきます。

何を食べればいいのか、どれぐらい運動すればいいのか、その辺は一緒にカウンセリングをしながら考えていきます。

 

そこが決まれば準備です。

食事の準備は、食べる時間や食べるものを決め、食材の準備をします。

トレーニングの準備はジムと契約して、トレーニング頻度や集中して鍛える部位を決めたりですね。

 

そこまでしっかり固まったらあとはプランを実行するだけです。

 

漠然と

痩せたいな~

ぐらいの気持ちでなんとなくトレーニングを始めると、途中でなんで頑張ってるかわからなくなりしんどくなってきます。

ここまで用意周到に準備してプランを立てれば、トレーニングも食事もその目標を達成するための手段にしか過ぎなくなるので一切辛くなくなります。

 

考え方を変える。脳が変わればこっちのもんです。

この段階に来れたら毎日が楽しいです、本当に(笑)

食事1回1回にちゃんと意味があるわけですからね。

 

とにかく、わからなければ一度カウンセリングにお越しください!

三宮で一番健康的なジムでみんなでトレーニング楽しみましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F