筋トレをするメリット!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

GWは比較的ゆったり目な営業で幕を閉じそうです。

というか比較的暇です。

みんな筋トレしよ。

ということで、筋トレの良さを今日は語っていこうと思います。

僕は元々お菓子ばっかり食べて晩御飯を残すようなダメなやつでした。

栄養が足りてないので身体も細く、小528kgというレコードを叩き出していました。

そんな虚弱児が何を思ったのか格闘家を志し、そこからいろんな意味で僕の人生が変わりました。(勉強できたのに)

とにかく、格闘技やるには筋肉ないと話になりません。

技を覚えても力がないとかからないのでしばらくの間は毎日腕立て300回してました。

そうしてるうちに少しずつ筋肉がつき、今は一般レベルでいうと筋肉は多少ついてる方かなってところです。

今のところ筋トレの良さは何一つ語っておらず、ほぼ自伝のようになっていますが、筋トレをすると

・生活が楽になる

・オシャレセンスがなくても誤魔化せる

・謎の自信がつく

・ヤンキーに勝てそうな気がする

・モテはしない

といった数々のメリットがあります。

マッチョになったらモテると思ってた時期が僕にもありましたが、それは幻想で終わりましたので期待しないでください。

ですが、マッチョになるまでに日々鍛錬してきたという点を評価してくれる人にはモテるかもしれないので僅かな期待を胸に頑張りましょう。

これほど為にならないブログも久しぶりですが、毎日真面目なこと書いていると本当の自分を忘れそうになるので、たまには本来のブロガーとしての記事も書かせていただきますので、どうか退会しないでください。

というかむしろ入会してください。

次回からまた為になるブログを書ける様に今日はいっぱい寝ます!

カウンセリングも体験も待ってます〜

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F