ゆるーく身体作り開始

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

今週からなんとなく期間を決めずに身体を絞っていこうかなぁと企んでおります。

去年もダイエットしたのですが、去年は1日で食べたものを全てケータイのメモに入れ、摂取カロリーやPFCバランスもかなり細かく計算してやりました。

トレーニングもかなり高頻度で部位別に行いました。

今年はもっとお客様が真似しやすいようなやり方でやろうと思います!

まず、細かいカロリー計算をしない!

といってもだいたいのカロリーは頭に入っているのでザックリの感覚で食事をしようと思ってます。

正直、一度細かく計算してのダイエットを経験すれば、どれぐらい食べれば太ってどれぐらいに抑えれば痩せるかの感覚は掴めます。

今回はその感覚を頼りにやってみようとます。

トレーニングについてですが、毎回ハイボリュームなトレーニングをする前提だと、どうしても気分が乗らない日に精神的に憂鬱になります。

そういった日は

とにかくなにかしらのトレーニングを合計10セット行う。

というやり方でやってみようと思います。

つまり1日最低10セット。

やる気が出なくてもとりあえず10セット。

途中でやる気が出てきたらこっちのもんやし、そのまま10セットで終わっても0セットよりマシです。

これで毎日なにかしらするという習慣を身体と脳に植え付けます。

これぐらいのザックリな感じで今年はやってみようかなと思います!

もちろん外食もしますしお酒はやめられないので毎日飲みます。

というかこれが成功したら一生これでいいやんって話なんです(笑)

健康で身体もそれなりに絞れていて、素晴らしいことです。

一切無理せずに身体を変える。

そのやり方をお客様に共有できればと思いますので、皆様もよかったら参考にしてみてください!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F