二日酔い対策!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

久しぶりに酷い二日酔いになり、飲み物を買いに行くこともできずウーバーイーツで飲み物を頼むと言う愚行を犯してしまいました。

二日酔いの時はエネルギーがゼロなので砂糖の入った飲み物をチョイスします。

今回はキリンレモンと飲むヨーグルトでした。

カーボをとると二日酔いが緩和するような気がします。

あとは、たくさん食べた次の日の二日酔いはより辛くなります。

飲みすぎるときは暴食しないように気をつけましょう。

これまでも様々なサプリメントなどを試して二日酔い緩和を頑張ってきましたが、結局サプリメントで緩和できることをいいことに飲酒量が増えていくだけなので無意味ということに気付きサプリメントを飲むのはやめました(笑)

ですが、たまにだけたくさんお酒を飲む人にとってはそういったサプリメントは有効だと思います。

以下、僕のオススメ二日酔い緩和サプリメントです。

ハイチオールC

ペアA

シリマリン

スパリブ

この辺でしょうか。

シリマリンは肝機能を改善させる働きがあり、二日酔いを防止あるいは緩和してくれます。

その他の3つはLシステインという成分が多く含まれており、これがアセトアルデヒドの分解を促してくれるので二日酔いを緩和してくれます。

個人的に一番効果を感じたのはシリマリンでしたが、わざわざ通販で買わないといけません。

ハイチオールCやペアA錠は近くの薬局に売っています。

スパリブはファミリーマートに売ってますので手に入れやすいです。

そもそも二日酔いになるまで飲むなよと言われればぐうの音も出ませんが、どうしてもたくさん飲んでしまう時は何かしらの対策をしてみてはいかがですか?

自慢にはなりませんが、二日酔い経験値はかなり高いのでそういった質問も受け付けております!(笑)

今回は身体作りあんまり関係ありませんでしたが、お酒を飲んでても身体作りはできます!

翌日のトレーニングに影響が出ないように適量を嗜みましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F