初の足ツボ体験!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

半袖短パンサンダルの季節がやってきましたね!

時期的にもご新規のお客様からのご予約も増えてきておりますのでお早目のご予約をオススメします!

 

先日、人生初の足ツボマッサージを体験しました!

60分のコースだったのですが、とにかく痛すぎました(笑)

知り合いの方に施術してもらったのですが、こんなに痛がる人はなかなかいないとのことでした(笑)

 

施術を受けた理由は、最近寝つきが悪くてそのことをSNSに書いたところ、施術者の方から一度足ツボマッサージを受けてみてくださいとオススメされたので受けてみました。

 

いろんなツボを押されるのですが、予想通り肝臓が激痛でした(笑)

本当に生活習慣が出るんだなぁと感心しました。

と同時に少しは飲酒量も見直さないといけないのかなとも思いました(笑)

 

肝心の睡眠ですが、本当にびっくりするぐらいその夜はぐっすり眠れて翌朝も目覚めバッチリでした!

パーソナルトレーニングもそうですが、人の身体に携わる仕事はたくさんあって、それぞれ専門的な知識や施術があるのでとてもおもしろいですね。

 

その中で自分に合った施術を探すのがベストだと思いますが、受動的な施術を受けているだけでは、体調は良くなったとしても体型は変化しません。

やはり体型を変えるにはトレーニングしかありません!

 

能動的に(トレーニング、食習慣の改善)自らの身体の根本を良くしていき、その中で不調が出た部分を受動的な施術で治すのが、僕が個人的に理想とする身体作りかなと思います。

 

極力、受動的な施術を受けなくても健康でいられるように、運動、食事、睡眠をしっかり行えればよりベストですね!

 

現代人に圧倒的に足りていないのはやはり運動です。

まわりに習慣的に運動している知り合いはどれぐらいいますか?

僕の周りには格闘技関係を除くとほとんどいません。

週一回のトレーニングすらほぼ誰もしていません。

週一回のトレーニングなんて、正直全然ハードル高くないです。

むしろ身体の調子も良くなるし、やらない意味はないでしょう。

 

自分でジムに行っても続かないという意見がほとんどです。

そして、パーソナルだから続けれているという意見を多く頂戴します。有難いことです。

 

夏が近づいてそろそろ焦ってきた方は、とりあえず体験してみましょう!

 

皆様からのご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F