胃袋がバグりました

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ブログネタが完全に尽きつつありますがここから絞り出すのがブロガーとしての腕の見せ所なのでなんとか脳みそを捻っているのですが、なんにも出てきませんので最近の僕の食生活でも書いていきます。

 

GW明けからゆるく身体を絞ろうと思っていた矢先、トレーニングをすると右肩に痛みが出てプッシュ系のトレーニングが追い込めなくなり出鼻をくじかれ自暴自棄になりラーメンや洋食を食べるという暴挙に出てしまいました。

 

美味いですね、ラーメン。

 

油と塩分が脳を支配するのでしょう。

昨日食べたのに今日も食べたいではありませんか。

 

このアリ地獄に陥ってしまったらなかなか抜け出すことが出来なくなります。

 

そもそも右肩の痛みでやる気が落ちたのは事実なのですが、自炊は続けていました。

ここで失敗をしました。

 

自炊内容なのですが、野菜もお肉も食べれてシメまで食べれるパーフェクトフード、鍋をチョイスしたのが失敗の始まりでした。

 

家で1人で、あ、独りで(32歳独身)ご飯を食べるとき、毎日晩酌をするのですが外食に比べて食べるペースが速いため、ついつい量を食べてしまいます。

シメを作らなければいいものを、こんなに出汁でまくってるスープを残すのはもったいない!という貧乏根性が毎晩炸裂してしまい、ついつい中華麺を入れたりご飯をダイブさせたりしてしまいます。

 

先に雑炊を食べてから鍋を食べるとなるとお腹いっぱいで食べれないのですが、鍋を食べてから雑炊の流れだと不思議といけるんです。これが罠です。

晩御飯2回食べてるのと同じですもはや。

糖質が満腹中枢を刺激するので先に糖質を入れればこんなことにはならないのです。

 

鍋→シメという食生活を繰り返していた結果、脳が満腹と感じるキャパが大きくなってしまいました。

いつもの鶏丼じゃ足りない!ラーメン!ラーメンや!

と脳が言うのでラーメンを食べます。

 

脳を元に戻さないといけないです。

そのためには数日間は少し我慢して食事量を控える、油を控えるといったことが大事です。

今のところ食べ飲みする予定がそこそこあるのでうまい事やっていきたいものです。

 

とりあえず、鍋は栄養をたくさん摂れて素晴らしい料理なのですが、分量には気をつけましょう。

 

胃袋を正常な状態に保って体型維持しましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F