太らないアテ

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

夏がもう目の前まで来てますね。

肩を怪我してしまったのでトレーニングがなかなかできないため、今年の夏は普通のおっさんで過ごすことになりそうですが、食事は最低限気を付けていきたいと思っております。

 

お酒はやめれないので、食べても太らない晩酌メニューを日々考えているのですが、皆様はどんなアテを食べていますか?

 

今回はオススメのお酒のツマミランキングを発表していきます!

 

第3位、、、おひたし

 

小松菜やほうれん草のおひたしはめんつゆと和えるだけで充分アテになります。

野菜なのでカロリーもほとんどありませんし栄養豊富です。

 

第2位、、、子持ちこんにゃく

 

たまにスーパーで売っている子持ちこんにゃく、わさび醤油で食べると無限にお酒が飲めます。

カロリーも低く食べ応えもあるのでオススメです。

 

第1位、、、魚の刺身

 

やはり刺身ですね。

ものによっては脂乗りが良く脂質が高いものもありますが、そんな何切れも爆食いするわけじゃないのであまり気にしなくてもいいと思います。

マグロ赤身やカツオのたたきは低脂肪高タンパクなのでオススメです。

 

 

以上、ほぼ僕の食卓を紹介しただけのブログになってしまいましたが、

 

毎日お酒を飲んでも(浴びるように)太らない!

 

を実践している僕のリアルな食事内容なので、お酒を飲まれる方は是非参考にしてみてください!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F