実現可能な理想像を描きましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

自炊生活を続けていましたが、むしゃくしゃすることがあって飲みに出続けた週末でした。

外で飲むとなんであんなにもお酒が身体に染みこんでいくのでしょうか。

今日からまた自炊生活再開しようと思います!

 

さて、皆様は理想の身体像を描きながら身体作りをできていますでしょうか?

何故痩せたいのか、何故マッチョになりたいのか。

そこの部分がぼんやりしていると身体作りの計画が上手く進みません。

 

ここで一番意識してほしいことは

 

他人軸で考えず、自分軸で考える

 

ということです!

これは身体作り以外の事にも言えるのですが、他人の評価を気にしているといつまで経ってもゴールできません。

どれだけ痩せても太いという人はいますし、どれだけマッチョになってももっとマッチョな人はゴマンといます。

そこで劣等感を感じてしまったりするとトレーニングや食事管理が嫌になってしまいます。

なんでこんな辛いことをしてまで他人の評価を得ようとしているんだろう。

こういう思考になってしまったらおしまいです。

 

逆に自分軸で考えて、

 

自分がこんな身体になりたい

 

という像を作ってそれを目指せば、たとえ他人に細いだ太いだ言われたところで自分の行動はぶれないでしょう。

そうすると、トレーニングや食事管理も、その身体になるための手段にしか過ぎないので当然のようになんの苦も無く行うことができるのです。

 

痩せたいけど甘いものを食べたい。

 

これはまだ痩せたいという気持ちが弱いということです。

それがいいとか悪いではなく、それが今のあなたの思考なので甘いものを食べたらいいと僕は思います。

 

いつか本当に痩せたいという気持ちが強くなれば自然と甘いものは控えるようになるでしょう。

 

身体作りだけをフォーカスしてしまうと私生活でストレスが生まれてしまいます。

自分の好きなことはなるべく尊重し、バランスを取りながら理想の身体を目指して頑張りましょう!

 

無料カウンセリング

初回体験

 

随時受け付けております!

7月からセミパーソナルトレーニングも開始予定です!

セミパーソナルトレーニングは6月中のご契約で入会金無料!

 

皆様からのご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F