パーソナルジムor24時間ジム???

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近、24時間営業のジムがめちゃめちゃ増えましたね!

24時間やっているのでどんなお仕事をしていてもトレーニングできるということと、やはり月会費も安いということが最大のメリットですよね。

商売あがったりなのでこれ以上増えるのはやめていただきたいのですが(笑)、我らがパーソナルトレーニングジムにもたくさんのメリットがあります!

 

まず、トレーニング方法を知らない初心者の方でも、トレーナーがマンツーマンで指導するので安心してトレーニングをすることができます。

 

次に会話です。

一般的なジムだとスタッフの方と挨拶する程度だと思いますが、パーソナルトレーニングジムだとインターバル中にもお話ができるので、身体の悩みや食事方法など、お客様に最適な質問をいつでもしていただくことができます。

 

そして予約制度です。

これが意外と重要なのですが、予約をしているから行かないといけないという心理が働き、結果的に決まったペースでトレーニングをすることができます。

ジムに行くのが億劫な日でも、とりあえず行きさえすればあとはやるだけです。

最初はそんな日もあったりもしますが、習慣づいてくると億劫になる日も減り、歯磨きするのと同じように当たり前になってきます。

これがダイエットやボディメイクを継続してできる要因になります。

 

以下、まとめです。

 

24時間ジム

 

メリット

・安価

・いつでもいける

 

デメリット

・続きにくい

・行かずに月会費を払い続ける可能性がある

・やり方がわからない

 

パーソナルトレーニングジム

 

メリット

・初心者でもできる

・予約制なのでサボりにくい

・いつでも質問ができる

・ほぼ確実に効果を期待できる

 

デメリット

・価格が一般的なジムに比べて高い

・トレーナーと合わない場合、気まずい

 

といったところでしょうか。

皆人間ですので合う合わない問題はもう仕方がないですね(笑)

僕みたいなクセ強め(自覚はない)なトレーナーもいてますが、どうか仲良くしてやってください。

 

身体作りやトレーニングについての考え方は十人十色で違うと思いますが、イマイチ何をどうすればいいかわからないという方はパーソナルトレーニングジムへ、というかBUKATSUへお越しください!

ガチガチに鍛えるのが苦手な方もBUKATSUはオススメです!

 

皆様からのご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F