プロテインは必要?

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

突然ですが、皆様はプロテインを飲んでいますか?

 

トレーニングといえばプロテインというイメージは根強いものがありますよね。

プロテインを飲めばマッチョになる!とか太ってしまう!とか思っている方も多いかと思われます。

ではプロテインとは一体なんなのでしょうか。

 

プロテインの栄養成分のほとんどがタンパク質です。

美味しくするために甘味料を入れたり果汁を入れたりしているものもありますが、基本的にはタンパク質を摂取するために飲みます。

 

1日に必要とされているタンパク質量は、体重×1.2~2gほどとされています。

体重70㎏の男性だったら、84g~140g程度ですね。

 

鶏胸肉100gあたりのタンパク質量は22.3gです。

例えば、鶏胸肉だけで必要分のタンパク質を摂ろうとすると、約635gの鶏胸肉を食べなければいけません。

だいだい2枚分ぐらいですね。

めっちゃ筋トレしてる人ならなんとかいけるかもしれませんが、一般的にはかなりキツイ量でしょう。

 

豚肉や牛肉でもタンパク質を多く摂取できますが、同時に脂質も過剰摂取してしまうので結果的にカロリーオーバーとなるのでダイエットにはあまり向いていません。

 

ここでプロテインが役に立ちます!

 

栄養成分がほぼタンパク質のみなのでカロリー過多にもなりませんし、液体なので摂取しやすいです。

 

摂取タイミングについてですが、正直そんなに気にしなくてもいいと思いますが、強いて言うならトレーニングの1時間前ぐらいに飲むと良いでしょう。

あとは、どうしても間食してしまう方は間食をプロテインに置き換えてみるのもよいでしょう。

 

人口甘味料で味付けされたプロテインはあまりオススメしません。

人口甘味料を摂取すると甘味に依存してしまう傾向にあるので、なるべく人口甘味料や砂糖は控えましょう。

 

BUKATSUで取り扱っているプロテインは

 

無添加

人口甘味料不使用

香料着色料不使用

 

なのでオススメです!

 

飲み口もさっぱりしていて、甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけます。

 

1㎏4000円で販売しておりますので、ドラッグストアなどで大手メーカーの物を買うよりもコスパも良いです!

 

受付でお申し付けていただいても結構ですが、ラインでご連絡いただければお取り置きしますのでお気軽にご相談ください!

 

トレーニング後のご褒美としてもオススメですので是非ともプロテインを有効活用していきましょう!

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F