久しぶりに感動しました!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

日曜日、皆様はご覧になられましたでしょうか?

 

世紀の一戦

那須川天心vs武尊

 

です!

 

今回は地上波での放送が無く、ネットでPPV(有料チケット)を購入しなければ見られなかったのですが、もちろん購入して皆で観戦しました!

 

40勝1敗の武尊選手と41勝無敗の天心選手。

こんなレコード同士の選手が試合することなんて、キックボクシングではほぼ聞いたことがありません。

というか2人合わせて81勝1敗て、普通に考えて異常です。

それだけ凄い2人のどちらかが負けてしまうというドキドキ感は久しぶりに感じました。

 

結果は天心選手の判定勝ちでしたが、僕は負けた武尊選手の生き様に心打たれて胸が熱くなりました。

 

格闘技好きじゃない一般層の方々にも話題に上がる時点で凄いですが、入場から試合、試合後の涙など、胡散臭さが一切なく、ひとつのことをやり続けて信念がある男の姿はそれはそれはカッコよかったです!

負けはしましたが、武尊という人間を好きになりました。

 

武尊選手ほどは到底無理ですが、僕も人の心を動かせる人間になりたいなと思いました!

今のところその要素はないですが(笑)

 

何か一つのことを信念を持ってやり遂げている人間はカッコいいんだなと改めて思いました。

これは身体作りにも通ずるものがあると思います。

ミーハーな気持ちで短期でダイエットしてもし痩せたとしても、そこに価値はあまりないと思っています。

日ごろから自分の身体のことを考えて、計画的に長期的に身体と向き合った結果、身体を変えることができれば、その過程に大きな価値を見出せると僕は思います。

 

結果良ければ全てよしと言いますが、僕は結果ダメでも過程に価値があればその後の様々なことに活きてくるという考え方です。

もちろん結果も良ければベストですが、今回の武尊選手の敗北は決して残念なことではなく、武尊選手の生き様、武尊選手の人間力を表現できたことは勝敗よりも大きなことだったと思います。

 

もちろん天心選手が相手だったからという部分も忘れてはいけませんが、とにかく30歳と23歳で大衆の心を動かせるのは素晴らしいと思いました!

 

僕もブレずに自分の考えたことをやっていこうと思いますので、皆様も信念持って身体作りしていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F