運動不足を解消しましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

右肩の調子もだいぶ良くなり、今週から軽めのトレーニングと格闘技の練習を再開しました。

日頃の過剰飲酒で体内に溜まったアルコールを汗で流すと身体がスッキリして気持ちが良いですね。

やはりトレーニングは人間にとって必須だと改めて思いました。

ウェイトトレーニングというものがなかった時代はテクノロジーも発達していなかったので力仕事が基本でした。

その他のことでも現代に比べると身体を動かす機会は多かったと思います。

なのでジムに行ってトレーニングをしなくてもそれなりに筋肉がつきました。

ですが現代ではテクノロジーの発達が著しく、指先ひとつでなんでもできてしまう時代になりました。

とても便利な世の中になった反面、動物としての本能はどんどん削がれていってます。

そのひとつに運動不足があげられます。

リモートワークなども推奨され、下手したら1日全く動かないという人もいるでしょう。

これは太ってるとか痩せてるとか以前に、とても深刻な問題です。

年齢を重ねるとどんどん筋肉が落ち、身体の機能も低下します。

肩こり腰痛は定番ですが、その他にも様々な不調に苦しむことになるでしょう。

それを防ぐためにはトレーニングしかありません!

トレーニングのきっかけはやはり体型の維持やダイエットになりがちですが、将来的に健康に生きていくために、週一回50分だけ頑張るだけでいいんです!

もちろん頻度は高いに越したことはないですが週一でも充分です。

それを継続すればいいのです。

ぐちゃぐちゃな世の中になってきてますが身体が資本であることには変わりありません!

自分の身体は自分で動かして健康を保ちましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F