継続のカギ

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

異常気象ですね。

6月でこの暑さ、そして雨が降らない。

農作物にも影響が出て食糧危機が謳われるでしょうね。

昆虫食なんてものが推されていますが、僕は朝起きてコオロギ食べる自信が全くないのでお肉を買えるように頑張って働きます(笑)

 

さて、この時期になると短期集中でダイエットをしようとする方が多くなってきます。

BUKATSUでも一応短期集中のプランはご用意していますが、結婚式前などの緊急性がある時以外はオススメしていません。

 

何故かというと、長年トレーナーをやってきていろんなお客様を担当させていただきましたが、短期集中で一時的に痩せてもその後ちゃんと体型を維持、もしくは引き締めに成功した事例を見たことがないからです。

まぁ理論的に言えば成功するはずもないのです。

なにを成功と捉えるかによって解釈も変わりますが、ほとんどの方は引き締まった状態を一生維持していくことを成功だと考えているでしょう。

だとすれば、トレーニングも食事習慣の見直しも、継続してやる他ないのです。

 

ジムに通って身体作りを継続するコツをまとめてみました。

 

・週何回か決めてトレーニングをルーティーン化する

・トレーニングを楽しむ

・生活圏から遠すぎないジムを選ぶ

・価格が高すぎないジムを選ぶ

・食事を楽しむ

・我慢をしすぎない

・我慢をしているという感覚を持たない

 

といったところでしょうか。

ルーティーン化さえすればジムに行くことは苦ではなくなります。

トレーニングにも目標を持って励めば楽しくなります。

行くのに遠すぎるジムは億劫になるので、家や会社の近く、よく行く場所近辺で探しましょう。

高すぎると毎月支払いがキツくなるので継続が困難になります。

食事はルールを決めてその範疇で最大限楽しみましょう。

自分の身体のために全てやることなので、我慢という概念は捨て去りましょう。

 

これが全部できるのはBUKATSUですね(笑)

BUKATSUは頑張りすぎないをモットーにしています(笑)

そもそも身体作りは自分のためなので頑張るというよりはセルフメンテナンスをしていくイメージですね。

当たり前のことを当たり前にやるのみです!

 

熱量が高すぎると突然やる気がなくなる恐れがあります。

ゆるーく身体作っていきたい方は是非BUKATSUへお越しください!

お酒やめろとか絶対言わないので飲兵衛の方もお待ちしております!(笑)

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F