感染対策について

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

また最近の某騒動に苛立ちが収まりませんが、皆が自分の頭で考えて行動していけばいいと思います。

 

二年半もの間、様々な感染対策などをほとんどの国民が言われたとおりにやってきたのに感染が増えるというのであれば、今までの感染対策のあり方をもう一度見つめ直さないといけないと思います。

本当にマスクは必要なのか?

普通に考えれば運動をする時にマスクをすることで酸素が身体に入らなくなるのはわかりますよね。

酸素の供給が減ると酸欠に陥ったり身体にとって様々な弊害が出ます。

マスクの内側はとても汚れています。

こんなに暑いのにマスクをして生活していたら熱中症になるリスクも高くなります。

熱中症は最悪死に至ります。

感染症もその場合もありますが可能性としては低いです。

もちろん気をつけなければいけないのはわかっていますが、本当に小手先だけの感染対策が一番重要なのでしょうか?

 

皆様の生活習慣を今一度振り返ってみてください。

ちゃんと運動はしていますか?

夜更かしせずにしっかり睡眠はとれていますか?

添加物にまみれた食生活を繰り返して肥満になっていませんか?

 

どれも免疫力を落としかねない行動です。

 

指先にアルコールを塗布する以前に、身体の内側から健康について考え直すいい機会だと思います。

 

偉そうになんの信頼もないトレーナーの端くれがうるさいなと思う方もいらっしゃると思います。

ですが、僕たちの仕事は少なからず影響を受けてきました。

特に一番初めはパチンコ屋とジムがターゲットでした。

何も悪いことをしていないのに納得がいかなかったのでウィルスやマスクの有用性についてとことん調べました。

その時に調べたおかげで今の状況になることは予期できましたし、国を挙げて恐れるようなことでもないと確信したので従来通りの営業スタンスは崩していません。

 

こんなこと書くと批判も食らうでしょうが、もういいです(笑)

いつまでこんなことを続けるのか、1人1人が自分で考えて行動をするだけでこの騒動は終わります。

同調圧力なんてクソ食らえです。信念持って生きていきたいです。

 

マスクしながらトレーニングをすることが嫌でジムに行きたくなくなった方はどうぞBUKATSUへお越しください。

してようがしていまいが、誰も何も文句は言いません。

全て自己判断で結構です!

 

みんなで本当の健康を手に入れましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F