ストレスをなくしましょう!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

各地で大雨が降って河川が氾濫したり、新しい病気がまた出てきたり、ミサイルが飛んできて今にも何かが始まりそうだったりと、日に日に混沌としてきたこの世の中ですが、自分の考えを正しく持ってブレずにストレスを極力減らしながら生きていきたいものですね。

 

ストレスは精神的にも身体的にも悪影響を及ぼすのでなるべく受けたくないですよね。

よく、ストレス発散のために甘いものを過食してしまったり、大量に買い物をしたりしますが、それは一過性のものでその時は気持ちがまぎれるかもしれませんが、根本の解決にはならず、むしろまわりまわってその行動がストレスになってしまう場合もあるので闇雲なストレス発散方法は注意が必要です。

 

例えば、ストレスが溜まったからといって甘いものを食べ過ぎた結果、体脂肪がついて痩せないといけないという新しいストレスが生まれます。

これは負のループで、そうなると嫌々食事制限をしたりしてまたストレスがかかります。

 

ストレスを解消するには、ストレスの根源になっているものを根治する以外方法はありません。

それがどうしようもない事柄だった場合はもうどうしようもありませんが、だいたいのことはなんとかできます。

 

それでも無理な場合は、そのストレスとは付き合っていく前提で、他の時間を使って自分が幸せだと思えることをやりましょう。

趣味を作るのもいいですし、部屋掃除をして気持ちをスッキリさせるのもいいですね。

トレーニングして心身ともにスッキリするのは一番のオススメです!

 

これはやらなければわからないのですが、トレーニング後はなんとも言えない爽快感があります。

やってマイナスなことは何一つありませんからね。

 

BUKATSUではトレーニングが嫌になるようなハードなトレーニングは基本的にはやりません。

そんなキツイことをしなくても丁寧なトレーニングを心がければ一般レベルで見れば十分身体を作れるからです。

 

むしろ50分間のトレーニングを、トレーニング以外の部分でも楽しんでいただければいいなと常々思っています!

トレーニング予約の当日にワクワクするようなジムになれるようスタッフ一同日々明るくやっていますので皆様からのご予約引き続きお待ちしております!

 

BUKATSUで楽しく健康な身体作りをしていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F