水分補給でセルライト撃退できるの?(パーソナルトレーニング)

こんにちは。

パーソナルトレーナーの叶です。

皆さんは水分補給をしっかりできていますか?

今回の記事は水分補給がセルライトにどのような影響を与えるかです!

 

 

そもそもダイエットの強敵であるセルライトは脂肪細胞と老廃物がくっついたものなんですね。

このセルライトは取ろうと思ってもなかなかの強敵で一度ついてしまったら最後

なかなか取ることが出来ません。

そこで水分を多くとり老廃物を流すことでセルライト除去を促します。

腸からの排出も大切ですが、肝臓からの排出、つまり尿を出すことも大事なデットクスなんですね。

なぜなら尿は血液中の老廃物を出す役割を持っているからです✨

因みに1日利尿回数の平均回数は4~7回が正常と言われています。

これ以下の人はデトックスがうまくいっていないいない可能性があると考えられます。

 

なので皆さんもしっかりお水を飲みトレーニングもしっかりして汗を流し

身体のデトックスをしていきましょうね😊

 

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。