ニキビの原因
こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。
最近のマイブーム、ハンバーグランチ巡りの軒数を数えたところ、約3週間で9軒、1週間に3回のペースでハンバーグを食べているおじさんは僕です。
おじさんの割に肌が比較的綺麗だと評判だったのですが、牛肉の過剰摂取のせいか、最近ニキビがポツポツと出来てきました。
これはスキンケア的に非常によろしくないので、いつも通りのスキンケア(メンズビオレ1日1回)を怠らないようにしております。
牛肉を食べ過ぎて肌が荒れるのは、牛肉の脂の影響でしょう。
脂肪分や糖分を代謝するために大量のビタミンB群が消費されるのですが、このビタミンB群は肌を健やかに保つ役割をしています。
牛肉の脂の融点は人間の体温よりも高くて溶けにくいので、より多くのビタミンB群を消費、結果ニキビに繋がるというわけです。
ダイエットをしてた頃は脂質を総カロリーの10%程度に抑えていたので、ニキビができることはありませんでした。
焼肉に行った翌日にほっぺたに出来ましたが、1日もすればすぐ無くなったのは凄いなと思いました。
お菓子やジュース、菓子パンなどを日頃から摂っていると、太るのはもちろん、そういった美容の面でも悪影響がでます。
結局、痩せたいということも、肌をキレイに保ちたいということも、美意識からくるものですよね。
で、やることはどちらも一緒なのです。
食べたもので身体は構成されます。
毒を摂れば身体に悪影響なのは誰でもわかります。
健康に良いものを食べれば内側から身体がキレイになっていきます。
全ての行動は繋がっているのです。
ちょっと宗教チックになってしまいましたが、実際本当にそうなので、今一度、食生活を細かく見直してキレイな身体を作っていきましょう!
※ちなみにハンバーグはまだやめません。
藤中
パーソナルトレーニングジムBUKATSU
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F