オフシーズンこそハードトレーニング!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

三連休、いかがお過ごしでしたか?

僕は法事やらRIZINやらがあり充実していましたが、肝臓が終わりました。

今週は控えめに飲もうと思います。

さて、今年ももう残り3ヶ月と少しになりましたね。

ほんとにあっという間です。

この時期になると身体作りのモチベーションも少し下がってしまい、また夏前になったら頑張ろうと思ってしまいがちですが、今こそ頑張るべきタイミングだと思います!

アリとキリギリスのお話と同じように(季節は逆ですが)露出の少ない時期、オフシーズンこそトレーニングをしっかりやって筋肉量を増やす。

露出が多い時期に差し掛かったら、少し節制して身体を引き締める。

夏をカッコいい身体で迎えるにはこの方法がベストです。

冬になると本能的に食欲が増す(藤中理論)ので、この時期は無理に節制しなくてもいいと思います。

美味しいものも増えますし。

そのかわりトレーニングの強度を上げる。

これは必須です。

食事の節制は皆様なかなか難しい部分があるとは思いますが、トレーニングを頑張るのはなんとかなるはずです。

なぜなら、僕たちがメニューを考えてやってもらうだけだからです(笑)

まだまだ暑い日は続いていますが、ぼちぼちオフシーズンに突入しますのでそろそろガッツリトレーニングの頭に切り替えていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F