本当に価値のあるものとは

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

突然ですが皆様、怪しいサプリメントなどに手を出していませんか?

ネット広告などでチラチラみかける、

飲むだけで痩せる!

みたいな謎のサプリメントありますよね。

はっきり言って飲むだけで痩せたとしたらそれは確実に毒です(笑)

でも痩せたいという気持ちがあるが故に、ついつい手を出してしまう人もいると思います。

そんな時は考え方を変えてみましょう。

例えば、努力もせずにお金を払っただけで痩せたとします。

果たしてそこに意味はあるのでしょうか?

ここからは人生観の話になってしまうのですが、極端な話、お金で買えてしまうものはいくら高額であろうとそこまで価値はないと僕は考えます。

痩せるサプリメントや脂肪吸引に高額を払って痩せたとしても僕はそこに価値を感じません。

もちろんそれでもいいんだという方もいると思うしそれでいいと思います。

逆に僕が思う本当に価値のあるものとは、

「経験」

だと思っています。

「経験」という一言では少々括りが大きくなってしまいますが、ダイエットにおいて言えば、痩せるために自分でトレーニングや食事管理などなんらかの行動をした。

この行動をしたという事実こそがいくらお金があっても買えない、価値のあるものだと思います。

これを手に入れるには努力する気持ちと時間が必要です。

ですので、お金払ってなんとか楽に痩せようという考え方は捨てて、1日でも早くジムに行ってトレーナーから適切な指導を受けて身体作りに取り組みましょう!

そうすることで最終的には痩せる痩せないよりももっと価値のあるものを手に入れることができると思います!

何事も長く続けると言うことはとても大事で素晴らしいことです。

BUKATSUはお客様の継続率が素晴らしく高いです!

新規の方は若干少なめなのでお待ちしています(笑)

思い立ったらすぐ行動!

まずは無料カウンセリングか体験にお越しください!

お待ちしております!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F