楽しむことが大切

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

二日酔いじゃない日が一ヶ月に二日ぐらいしかないという状況ですが、毎年年末はこんなもんなんで頑張って走り抜けていこうと思います。

 

さて皆様は来年の抱負などなにか考えていますでしょうか。

僕は来年も健康的に日々過ごしていけたらそれでいいかなーって感じです(笑)

 

特に抱負がない方は、トレーニングを頑張ってみませんか?

 

今全くトレーニングをされていない方はまずジムに通うところから、すでにジムに通っている方はトレーニング頻度をあげていきましょう。

 

身体作りはやればやるほど成果がでます。

頻度が高いに越したことはありません。

 

筋肉をつけたければたくさんトレーニングをするのみです。

 

初心者は特に最初の筋力の伸びは著しいのでやっていても楽しいと思います。

伸び悩んできたら頻度を上げるべきだと思います。

 

慣れてきたら食事も意識してみましょう。

 

ダイエット、絞りたいという方は、1日の摂取カロリーとPFCバランスを設定しましょう。

高炭水化物、低脂質が僕のオススメです。

方法はまたジムに来て聞いてくださいね。

 

増量、バルクアップしたい方はタンパク質を多めに摂ったり、トレーニング前の食事の時間や量もしっかり考えてトレーニングに励みましょう。

 

増量したいからといってお菓子やケーキをたくさん食べても身体にとって良い栄養にはならないのでそこは勘違いしないように気をつけましょう。

 

年間を通して計画をたてて身体作りできたら一番理想ですね。

やってみたいと思う方はトレーニングとは別で時間とってカウンセリングしますので是非相談してください!

 

身体作りの先には健康も待っています。

正しい知識で身体作りを行えば自ずと健康体になっていきます。

 

昨日もジムの店長やってる3人で忘年会をしましたが、皆自然と低脂肪高タンパクなアテを頼んでいました(笑)

無意識のうちに身体を気にした食事ができるようになればこっちのもんです。

 

トレーニングも食事もどちらも大事ですが、まずはトレーニングをするところから始めることをオススメします!

そうすることで身体が自然とジャンクを避けるようになります。

大事なのは嫌々するのではなく、トレーニングも食事も楽しむことです。

 

BUKATSUは楽しく身体作りをモットーにしていますので、楽しみたい方は是非BUKATSUへお越しください!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F