あけましておめでとうございます!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も一年、身体作り楽しんでいきましょう!

今年もBUKATSUをよろしくお願いします!

さて、皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

多くの方は暴飲暴食とまではいかずとも通常よりも食べ飲みする量は増えたかなと思います。

もちろん比例して体重体脂肪率も増えますよね。

でも年末年始なんてそれでいいと思います。

大事なのはここからの切り替えです。

身体作りにおいて最も重要なことは

ブレないマインドを持つこと

です。

ダイエットやボディメイクを始める前に、何故そうなりたいのかをまず考えます。

例えば3ヶ月後に結婚式があるとしましょう。

その時に綺麗にドレスを着たいからダイエットを始める。

ではどうすればドレスを着こなせる身体になるのか。

まずはトレーニングをして筋肉をつけて身体を引き締めることが大切です。

体脂肪が多いと引き締まらないので食事管理もして体脂肪率を落としましょう。

ここでマインドがブレていると

週末だけチートデイで甘いものを食べる。

といったマイルールを作ってしまいます。

僕はマイルールを作って無理のない範囲で身体作りをすることを推奨してますが、今回の例題の場合は明確な目標があります。

目標を達成するためには決まったことをただひたすらに遂行することが一番成功率が高いです。

たかが3ヶ月です。

人生でおそらく1回の結婚式、3ヶ月ぐらいは歯を食いしばって頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

3ヶ月も頑張れたら人生観も少し変わることでしょう。

継続することの大切さ、健康であることの大切さを改めて理解できると思います。

年明けから真面目なことを書きましたが、僕も今年は年明けから身体作り頑張ってます!(まだ3日目)

僕の明確な目標は

モテたい

です。

以上よろしくお願い致します(笑)

今年も皆様からのご予約お待ちしてます!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F