身体作り速報!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

今回は僕の身体作り計画の経過報告です。

 

1月3日からトレーニングを開始。

1月5日から晩御飯以外の食事を全て鶏丼(白米、鶏胸肉、温泉卵、醤油)にし、晩御飯は外食でなるべくヘルシーなアテ(刺身や納豆など)をつまみながら浴びるようにお酒を飲んでいます。

 

年明けに既に体重が落ち過ぎていたので、今はご飯の量は計らず、お腹の空き具合をみて適当によそっています。

鶏胸肉は低温調理で、こちらも適当な枚数乗っけて、温泉卵を割って醤油をかけて食べています。

 

1月3日時点で

体重 65.5㎏

体脂肪率 13.3%

 

現時点(1月16日)で

体重 67.4㎏

体脂肪率 10.2%

 

と、丸二週間経過してこんな感じに変化しました。

 

体重は体内の水分量などもありますのであまり気にしていません。

体脂肪率も水分率によって変動はしますが、毎日測っているのでアベレージで見るとだいたい10%前後かなと思います。

見た目は腰回りが気持ちスッキリした気がするのと、ほぼ毎日トレーニングをしているので常にどこかが張っていてちょっとイイ感じに見えます(笑)

腕肩周りも少しカットが見えてきました。

 

体感としては、やはり腸内環境が整っているためか、何も考えずに食事をしている時と比べ圧倒的に身体が楽です。

胃もたれのない日々は素晴らしいです。

お酒は飲み過ぎているため二日酔いにはなりますが、水分摂取量が増えているのと胃にあまり物が残っていないおかげか、そこまで酷い二日酔いにならなくなりました。

 

そして、全然家に帰らなくなりました(笑)

ジムで米炊いて低温調理しているトレーナーは多分僕だけでしょう(笑)

社会的にヤバイやつですが、その点では元々そっち寄りだったので気になりません(笑)

 

トレーニングをすることで食事も頑張ろうと思うパターンと、食事管理して体調が良くなったおかげでトレーニングが捗って頻度が増えるパターンがありますが、どちらがきっかけになってもいいのでまずは皆様もトレーニングを頑張るか食事管理を頑張るかしてみましょう!

 

毎回思いますが、ちゃんと身体作りをしていてデメリットがひとつもありません!

頭もスッキリしますしポジティブにもなります。

精神的に落ちている人も是非トレーニングをしてみてください!

 

今月も無料体験実施しています!

皆様からのご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F