身体作りをするメリット

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

いよいよジムで味噌汁を炊き始めました。ジムで味噌汁炊いてるトレーナーは多分日本でも有数だと思いますが、炊飯器で味噌汁作れるのでオススメです!

具材はオクラとなめこにしています。

味噌汁始めてから便通がすこぶる良くなりました。

やはり食物繊維も大事ですね。また身体の変化を見ながら摂取する栄養素を考えて新メニューも作りたいと思います。

 

さて、皆様は日本のフィットネス人口の割合がどれくらいかご存知でしょうか?

実は日本でなにかしらフィットネスに関わっている人口の割合はたったの3%しかいないのです。

 

97%の人は

 

「なんでお金払ってまで運動するの?」

「しんどいのに運動する意味がわからない」

「時間がない」

 

など、理由は様々ですが運動をしていないということになります。

 

確かに、トレーニングはしんどいイメージがありますし、やったことない人からしたらいまいちメリットがわからないかもしれません。

 

ということで、絶賛サイコパス身体作り中の僕がトレーニングや身体作りのメリットを紹介していきますね!

 

今回は箇条書きでわかりやすく解説していきます。

 

まずはトレーニングをすることで得られるメリットから

・カッコいい身体になる

・体力がつき日常生活が楽になる

・頭が冴える

・リフレッシュになる

 

続きまして食事管理をすることで得られるメリットです。

・腸内環境が良くなり、免疫を高く保てて自律神経も乱れにくくなる

・痩せる

・味覚が敏感になり、食材の味がよりわかるようになる

・胃もたれなどでトレーニングに支障が出ることがなくなる

・身体が楽になる

・節約になる

 

まぁざっとこんな感じですが、僕の体感ではとにかく生活が楽になるし脳みそが冴えてくる感覚があります。

好き放題食べてる時期は、日中だるさがあったりやる気が出ない日が続くこともありましたが今は絶好調です!

 

やればやるほどこの生活の方が身体も心も楽になるので本当にオススメしたいです。

 

動機はなんでもいいのでとにかく始めることが大切です。

やりだしてしばらく継続できたら習慣になって歯を磨くぐらいの感覚でトレーニングもできるようになります。

歯を磨かない人は知りませんが。

 

ということで今月も無料体験やってますので、春夏に向けて身体引き締めたいとお考えの方は是非ともご予約ください!

お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F