春到来

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ご無沙汰してしまいました、ブログ読者の皆様申し訳ありませんでした。

なんだかんだバタバタしていました。。。

 

WBC、日本が優勝しましたね!

普段野球を見ない我がおかんからも、

 

あつしも野球やってたな、あれは幻、侍ジャパン最高!

 

と、僕の中学3年間を全否定するショートメールが謎のテンションで送られてきました。

それぐらいミーハーの人達も引き込まれるぐらい盛り上がって良かったです。

 

さて、どうでもいい話はさておき、もうすっかり春になりましたね。

マスクをつけてる人も少しずつ減ってきて、いわば完全体を他人にさらけ出す季節になってきました。

 

オシャレももちろん大事だと思いますが、たるんでいる身体に高級ブランドを身につけても果たしてそれはスマートと言えるのでしょうか。

 

僕は男性外国人のモデルさんがデニムに白Tシャツだけでカッコいいあの状態が理想だと考えています。

残念ながら僕は顔面がイケてないし脚も別に長くないので、せめて筋肉ぐらいは多少あった方がいいかなということでトレーニングに励んでいます。

ちなみにオシャレも全く興味がないのでビジュアルポイントはほぼゼロに等しいですが、まぁ見た目より中身という、皆がよくつく嘘を信じて生きていこうと思います。(ちなみに中身もおかしい)

 

僕は諦めがついたのですが、皆様は諦める必要はございません!

まだトレーニングしていない方は、ここからトレーニングを始めることで今より確実に身体が引き締まっていきます!

 

つまり、伸びしろしかないのです!

本田圭佑さんも伸びしろ伸びしろ言うてましたが、トレーニングをやることでプラスなことばかりが増えていくのです!

 

痩せることによって今まで着れなかった洋服が着れるようになったり、人から見られることをより意識するようになり今まで以上にオシャレに力が入るでしょう。

 

筋肉がついたらモテる!

と言いたいところですが、残念ながら僕が実証できていないので明言は控えます。。。

 

が、たるんだ身体よりも引き締まってる身体の方が良いと感じる人の方が多いのは恐らく確実でしょう。

 

最終的には自分のためにするのがトレーニングですが、結果的に人からカッコいい綺麗と思われても損はないでしょう!

 

BUKATSUで楽しくカッコいい身体作りしていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F