何事も楽しみましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

今週で丸12週間も鶏丼生活を続けていることになるのですが、全く飽きる気がせず、なんならこの生活が快適すぎて終わる気配が見えないです。

 

さらにここにきて新しい鶏胸肉の味付けを発見してしまいました!

 

それは

 

塩こうじ

 

です!

 

今更感全開ですが、実は過去に使ったことがなかったので、今までの醤油オンリーの作り方から変えてみたところ、お肉が劇的に柔らかくなり、めちゃくちゃ美味しくなりました!

 

何故今までやらなかったのか、、、

 

気になって今まで付き合いがなかった塩こうじ兄やんについて調べてみたところ、

 

栄養素を消化・吸収しやすく分解します。 旨味を感じるアミノ酸を生み出したり、食物をやわらかくする力があります。 麹のアミラーゼがデンプンをブドウ糖に、プロテアーゼがタンパク質をアミノ酸に分解します。 酵素の力により、ある程度分解された状態で摂取できるため、体内での消化・吸収がしやすくなります。

 

とのことでした。

めっちゃええがな!

 

これからは醤油じゃなく塩こうじ兄やんでいきます!

 

ということで、引き続きダイエットは行っていくわけですが、本当に何の目的もなくやっているので気が楽です。

 

ダイエットをイベントにしてしまうと我慢しながらやる感じになってしまいます。

そうなるとしんどいですよね。

 

僕は夜以外、鶏丼と味噌汁だけを食べるということを楽しんでいます。

次に炊く味噌汁の具材を何にするか考えただけでワクワクして夜も眠れません。

 

全ての行動を楽しむようにすれば何の苦も無く日々を過ごせるので皆様も是非そういったマインドで生活してみてください!

 

BUKATSUで楽しみながらトレーニングしましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F