GW明け!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は玉置浩二さんのオーケストラライブから始まり、うちのベランダでホットプレートBBQをしたり、格闘技ジムのBBQに参加したり、姫路まで飲みに行ったりと、シフトはスタッフに任せて久しぶりにたくさん休んで満喫しました!

 

おかげで食生活も乱れ、ダイエットとは到底思えない生活が続いたので、ゴールデンウィーク明けの今日からまた気持ち引き締めて頑張っていこうと思います。

 

この期間でわかったことがあるのですが、外食の際になにも気にせずちょこちょこアテを食べていたら、それはちょこちょこではなく確実にカロリーオーバーするということです。

 

僕は普段は本当にアテもほとんど食べずに飲んでいるので、平日でしたら魚のカマ焼きか納豆爆弾ぐらいなのですが、ゴールデンウィークは普通に食べようと思って食べてみました。

 

すると、普段あまり食べないせいか、まわりのお客さんと同じぐらいの量を食べただけですぐに満腹になってしまいました。

ですが、僕より確実に筋肉量が少ない女性の方でも同じぐらいの量を食べています。しかも満腹な感じには見えません。

 

そういう生活が数日続くと、満腹感が鈍ってきました。

流れでついに今年初のラーメンも食べてしまいました。

このままの生活を続ければ身体がどんどんたるんでいって筋肉のカットも消えるんだろうなと実感したので今日から頑張ると決めて昨日はむしろ食べたのですが、多分ほとんどの人はゴールデンウィーク中の僕の食事の感覚と同じなんだろうと思いました。

 

普通にしているのに痩せない、むしろ太る

 

と感じている方は、自分の思っている普通はカロリーオーバーな状態だということを自覚し、食事を改めましょう。

 

また、運動も疎かになってしまったのですが、運動していないと不思議と食事が乱れます。

逆にコンスタントにトレーニングをしていると食事も自然と律されていきます。

科学的な根拠とかはわかりませんが、実感したので間違いないです。

 

どちらが先でもかまいませんが、運動と食習慣の改善、これは必ずセットでやると肝に銘じましょう。

 

GWから本格的に暖かくなってきました。

肌の露出も増えてくるこの季節をきっかけに自分の身体を見つめ直しましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F