思考!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ここ最近のAIの成長が著しいですね。

これからのマーケティングとかもchat-GTPとかが主流になってくるんですかねー?

 

三宮 パーソナルトレーニングジム おすすめ

 

でAIに聞いた時は、どうかAIさん、BUKATSUをご贔屓にお願い致します(笑)

 

さて、AIがなんでも教えてくれる時代に突入して参りましたが、そうなってくると人間としての存在意義がなくなってきますよね。

AIにばかり頼るのではなく、自らで思考して行動していくことが大切だと思います。

 

例えば、SNS上でどれだけ加工して綺麗に写真を撮ったとしてもAIが書いたイラストには到底かなわないのでネット上で美しいということにはもはや価値が無くなります。

 

ですが、オフラインではどうでしょうか。

 

画像や写真はいくらでも加工で綺麗にできますが、実際に人に合った時の見た目は誤魔化しがききません。

オンライン上で華やかな生活を投稿していても、真実となるのはオフラインでの生活です。

 

つまり、結局のところ現実世界で自分を磨いていくことが一番大切なことだと僕は思います。

 

身体作りも同じで、写真を加工して陰影をつけてマッチョに見せかけても、それになんの意味もありません。

なぜなら実際に見た時にそのように見えないからです。

 

見栄を張らずに、コツコツと自分の理想的な身体を目指していきましょう。

 

目標設定を間違えてしまうと身体作りは失敗してしまいます。

 

3ヶ月で10kg痩せる!

 

と目標をたてたとしましょう。

3ヶ月で10kg落とすことは正直可能です。

 

ですが、そもそもその10kgという数字はどこから出てきたのでしょう?

体重を~kg以下にしたい

ということをよく耳にしますが、その数字に本当に意味があるのでしょうか?

それは世間的になんとなく言われている数字なだけで、本当になりたい身体は引き締まった身体ですよね。

 

引き締まる=体脂肪が落ちて筋肉量が増える

 

簡単に言えばこういうことですが、筋肉は脂肪よりも重たいので、見た目重視でダイエットしていたら意外とそこまで体重は落ちません(元々体脂肪率がめっちゃ高い人は別)

 

なので、数字はあまり気にせず、日々自分の身体をチェックすることが大切です。

これも結局は思考すればわかる話なので、こんな時代だからこそ脳みそで思考し、適切な行動に移りましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F