今年もダイエット

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

昨日、

 

今年も3ヶ月ぐらいのスパンでダイエットをしよう!

 

と、ふと思い立った藤中です。

 

だいたい毎年ダイエットしたくなる衝動に駆られるのですが、皆様はこの気持ちわかりますでしょうか?

おそらくほとんどの人がわからないと思います(笑)

 

今回は、プライベートで飲みの誘いや旅行など、生活リズムが乱れるイベントが多発してしまい、落ち着いた時にどっと疲労がきたのが原因でした。

 

疲労がきたこととダイエットのなにが関係あるの?

と思うのが普通かと思いますが、実はかなり大きく関係してきます。

 

人生で何度もダイエット、減量を行ってきたので自信を持って発信できますが、ダイエット中はそうでない時期に比べて明らかに体調が良く、疲労も溜まりにくいです。

 

ダイエット中は食生活を正します。

日ごろから添加物は控えていますが、それに加えてオイルを使うことをほぼやめる、過食しないなど、腸にとって優しい食事をすることになります。

 

腸内環境が良くなるので、宿便も溜まりにくいですし、自律神経も整い、脳の働きも良くなります。

 

昔はダイエットする動機の第一は

 

ムキムキになりたい!

 

ということだったのですが、歳を重ねるにつれ健康であることの重要性に気づき始め、今となっては

 

健康体を取り戻す

 

ことがダイエットの一番の動機になりました。

 

そして、その結果無駄な体脂肪は自然と落ちていきますし、引き締めたい部分を集中的にトレーニングすることで自分の思い描く身体に近づくことができます。

 

身体ファーストで考えすぎると、停滞期がきた時にストレスになりかねません。

ですが、健康ファーストで考えると、そもそも停滞期なんて時期は存在しません。

 

健康であるためには日々の習慣の改善が大切なので、何かが原因で一喜一憂することもなくなるのでダイエットしているといった感覚も薄れ、ノンストレスでほぼ無意識にダイエットを継続することができます。

 

僕はとりあえず週明けぐらいからゆるやかに食習慣を改善していこうと考えてますので、もしよかったら皆様もこの波に乗ってゆるーくダイエット始めましょう!

 

ご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F