魚でタンパク質補給!

こんにちは!

パーソナルトレーナーの藤中です!

 

突然ですが、皆様は外食をする際、どういったお店で外食されますか?

 

 

僕は立ち飲み屋に行くのが好きで外食のほとんどが立ち飲み屋か大衆居酒屋です。

 

 

立ち飲みは隣のお客さんと仲良くなったりお店の方ともお話できたりで皆の距離感が近くて楽しいんです。

 

 

そして安い!

 

 

安かろう悪かろうではなく、しっかり美味しい物が安いんです!

 

 

ずっと立ってるのしんどいという声をよく聞きますが、それもトレーニングです(笑)

 

 

この前、行きつけの立ち飲み屋さんで珍しい物をいただきました。

 

 

お刺身なのですが、なんのお刺身かわかりますか?

 

僕も初めて食べましたが、これ

 

 

ホッケ

 

 

なんです。

ホッケといえば開き、開きと言えばホッケというイメージですが、その日はお刺身で出してくれました!

 

これがまた美味しいんです!

 

で、調べてみたらやはり脂が乗ってるだけあって結構脂質はありました。

 

 

でも魚の脂質は悪いものではないので大丈夫!

タンパク質は言わずもがな高いですし、そもそも刺身なので大した量でもないので全然大丈夫です。

 

 

ただ脂質の高い食べ物はカロリーが比例して上がっていくのでダイエット中は注意が必要です。

 

 

昔流行った歌でも言ってましたが、魚は栄養価高いし頭も良くなるそうなので、飲みに行ったらお刺身食べましょう!

 

 

藤中

 

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F

三ノ宮駅徒歩4分