梅雨はむくみやすい?

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムBUKATSUの

竹本です( ^ ^ ) //

 

やっと梅雨入りしましたね!

みなさん身体の調子はどうですか?

 

実は梅雨は湿気が多いため、

・水分バランスが乱れてむくみやすくなったり、

・胃腸は乾燥を好み湿気を嫌うため、食欲不振になったり、

・湿度の変化で自律神経が乱れたり、

 

などなど、

いろーんな症状が出てきます(›´ω`‹ )

 

汗をかきづらくなり水分が外に出ないと

むくんでしまいます。

 

BUKATSUでトレーニングして

しっかり汗をかいてお水を飲みましょう!

 

むくんでいるかどうか、

簡単にチェックする方法があります♪

 

朝起きたら、鏡で舌を見てみてください。

舌の両サイドがギザギザしていたら、

水ハケが悪い状態で、

身体もむくんでいる可能性が高いですっ!

 

ちなみに筋肉があるとむくみづらく、

運動することで血液の流れが良くなります!

 

むくみやすい人こそトレーニング!

 

私はとってもむくみやすいです、

多分、お酒のせいでしょうね。

トレーニングだけではなく、

お風呂上がりのマッサージもやってみます(笑)

 

 

パーソナルトレーニングジム BUKATSU

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F(三宮駅近)

 

竹本