プロのトレーニング

こんにちは!

パーソナルトレーナーの藤中です!

 

 

先日、格闘技時代の弟子で唯一プロになった後藤陽駆選手がBUKATSUにトレーニングしにきてくれました!

 

 

 

身体の使い方や弱点部分の強化をしっかりしました!

 

 

一見正しいフォームに見えても実は微妙に間違っていたりすることがよくあります。

 

デッドリフトやスクワットは特に間違えてやっている場合が多いのでチェックし修正しました。

 

 

格闘技の動きを取り入れたトレーニングもしました!

 

 

昔はウェイトトレーニングというかは補強のような練習がメインでしたが、今はウェイトトレーニングも必須になってきました!

 

 

競技の特性を理解して必要なトレーニングを選んで行いましょう!

 

 

ちなみに後藤選手は減量期じゃないのに体脂肪率が10%を切っていました!すごい!

 

 

肝心な筋肉の写真を完全に撮り忘れてしまったので、次回ご来店いただいた際にバッチリ撮ってブログに載せます(笑)

 

 

では、今週も頑張っていきましょー!

 

 

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4