家でもできる二の腕引き締めトレーニング3選

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

朝晩の寒さも落ち着いてきて本格的に夏が近づいてきましたね。

半袖で街を出歩く機会も増えたのではないでしょうか?

 

女性は引き締まった二の腕を、男性はたくましい二の腕をぶら下げて街を闊歩したいですね!

 

というわけで今回は珍しくトレーニングの方法について書いていきます!

 

二の腕を引き締めるトレーニング

 

ジムの場合

・フレンチプレス

・ローププッシュダウン

・キックバック

・リバースプッシュアップ

・ライイングトライセプスエクステンション

 

家の場合

・フレンチプレス(片腕)

・キックバック

・リバースプッシュアップ

 

といったところでしょうか。

BUKATSUに長く通っていただいてるお客様はだいたいどの種目か想像がつくかなーと思います。

 

今回は、ジムでも家でもできる二の腕引き締めトレーニング3選として紹介していきますね。

 

まずはフレンチプレス。

ジムの場合

手のひらを上に向けた状態で両手でダンベルを頭の後ろに持ちます。

その状態で肘の曲げ伸ばしをします。

挙げることよりもしっかり肘を曲げることを意識しましょう。

 

家の場合

ダンベルの代わりに2リットルのペットボトルを片手で持ち、頭の後ろで肘の曲げ伸ばしをします。

2リットルだとそんなに重くないので、回数多めにやりましょう。

 

続いてキックバック。

 

ジム、家共通

ダンベルもしくはなにかしら重りの代わりになるものを片手で持ち、もう片手は椅子などについて上半身を水平に近い状態にします。

肘を肩のラインまで上げ、そのポジションで肘の曲げ伸ばしをします。

しっかり肘を伸ばしきることがポイントです。

 

最後にリバースプッシュアップです。

 

こちらもジム、家共通です。

ベンチか椅子ぐらいの高さのあるところに指先を前に向けて背中側で手をつきます。

その状態で足の力を使わないようにしながら肘を曲げて身体を上下させます。

足を遠くに付くほど負荷が上がります。

 

 

以上、家でもできる二の腕引き締めトレーニング3選でした!

 

家でもできますが、やはり負荷に限界があります。

ジムならダンベルやバーベルがあるので負荷上げ放題、絶対にジムでのトレーニングをオススメします!

 

BUKATSUではダンベルは1~30kgまで、バーベルは最大255kgまで負荷を増やせます!誰がすんねん!

 

ちなみに255kg扱える方はどうぞ某Gジム様に入会してください。

 

BUKATSUでは楽しくゆるーくトレーニングして身体絞っていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F